2020年5月17日(日)zoomでのIPSとなんでもお話し会のご報告

2020年5月17日(日)11-12時にIPS東京勉強会による「IPSやピアサポート何でもお話しの会」を開催しました。
3月、4月に引き続き、zoom(ズーム)での開催です。

 今回は日本各地から24名のご参加がありました。
ひとり暮らしをしていて、誰かとお話ししたくてご参加くださった方、 
このお話し会の自由な雰囲気が良いとご参加くださった方、
人とつながれる機会ととらえてご参加くださった方など、さまざまです。
人と話す機会がなかなかない、とおっしゃる方が多かったですが、 
お仕事は続いている方もいたり、さまざまな状況をお聞きできて 
ずっと家の中で過ごしていた私も、
なんだか少しまた世界とつながった感じがしました。

今回はZOOMのブレイクアウトセッションという、
グループごとに話す機能を使うことにして 
4人グループの小人数でお話ししたい方と大きなグループに残りたい方と
分かれてお話ししました。

お話し会が終わった後も、
ZOOMの話、社会の話、リカバリーの話など
ゆったりお話しができてうれしかったです。
どうもありがとうございました。

次回もZOOMでの開催です。
6月14日(日)10:30- を予定しています。

東京周辺のIPS勉強会のメーリングリストにzoomのログイン先をお知らせしています。 zoomお話し会にご参加になられたい方でゆっきぃをご存じの方はゆっきぃへ直接、そうでない方は「IPS東京勉強会」 ipstky@gmail.com までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿